歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
press to metal
つい最近もPress Toの話を他のセラミストとしてました。

海外では非常に伸びてきてるこのテクニック。
確かに簡単にセラミッククラウンが作れる。しかし。。。。どうんなでしょう。。。

セラミストとしては色の再現が表面からのステインだけなので、決して美しいとは思えないし。
フレームへの付き方もきになります。


pom



ivoclar 社のpomはメタルの種類をちゃんと選んで作ったフレームへオペークを塗布してからプレスをするものです。
色の選択もこれだけあるのでそこそこ良いものには仕上がるのですが。。

pom ingot



やはり小臼歯よりも後ろって限定をしてしまうかな。。。我社では。



アメリカ市場での影響は数年してから日本で伸びる事が多いようなので、日本市場チェックしてないといけないですね☆




テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちょっと良かった。。。かな。
先日セットした症例の写真をいただきました。


もともと被せ物が入っていたのですが、ちょっとしたトラブルがあったらしく新しく作ることになったのですが。。。。


入っていたものがなんとも綺麗なこと!


いろんなプレッシャーを感じながら入れた所、こんな出来になりました。


all ceramic



セット直後なのでまだ歯肉は治っていないのですがが、個人的にはまずまずかなっと。



歯科関係の方ならすぐに解ってしまうか。。。。。




まだまだ、がんばりますよ。



最近、うちの若手もメキメキ実力をあげてますから☆



ちなみに右側1番です、入ってるの。
(写真向かって左の前歯)




美しい歯を作るのはホント難しいですね。

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
