歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求人
タイミングというのは難しいものですね。。


最近HPをみて「現在スタッフを求めていませんか」という問い合わせが何件がありました。

弊社に興味を持ってもらえることは本当に嬉しいことですし、共に頑張ってくれるスタッフはタイミングが合えば。。。。というのが現実で。。



そんな中、今日スタッフの一人から離職願いを受けてしまいました><。


いつも頑張ってくれているスタッフなだけに手放したくないのですが。。。。。

本人の夢や将来。そしてなによりも考えを尊重してあげたい。


引きとめもしましたが、気持ちよく送り出してあげたいので涙をこらえての承諾です。




そこで、新たにスタッフの募集をしたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨床経験3年以上もしくは専攻課程卒業
ポーセレン関連の経験あり
明るく協調性のある人
男女は問いません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

条件など詳しいことは希望者と話し合っていきたいと思っていますのでご連絡をお待ちしています。




新しい、良い出会いを期待しています。




スポンサーサイト
インターン
だんだん暑い日が増えてきましたね。。。

そんな中、弊社ではインターンを受け入れる時期がきていました。

毎年基本的に技工士学校からのインターンを受け入れているのですが、今年もなかなか面白い学生が来ました。


卒業後もさらに進学を希望する生徒をT&Sでは受け入れる傾向が強いのですが、この生徒も進学に興味をもってる生徒で実習も非常に丁寧だし好印象でした☆

intern2.jpg



おとなしい控えめなタイプで、将来就職するときに自分の実力を発揮できる所にはいれたら良い技工士として成長するだろうな。。。っていろんな想像もしてました。
なんせ自分に合った職場との出会いってどの職業でもそうですが、ホント「運」ですから。。


T&Sでは若手にインターンのカリキュラムと指導を任せてます。
やはり教えることで自分の技術や学術の理解を再認識できるので、このインターン制度は我々にとっても非常に良い社員教育となってます。
intern.jpg


今回指導を担当した弊社スタッフ(写真左)。

丁寧な指導と熱意で「自分が過去のインターンで体験した良い事を伝えたい」と頑張ってました。


カリキュラムを終えて。


僕からの感想は。


二人とも


Good Job!!

そして、これからも皆。弊社スタッフも同業の皆さんも、これから同業になる学生も。

楽しく切磋琢磨していきましょう☆

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

やるじゃん☆
T&Sプランニングの若手。

良い仕事をします。


前歯(1,1)メタルボンド。

final2.jpg



患者もかなり喜んでくれ、セットに立ち会っていた私も胸を張って

「うちのスタッフの仕事ですよ。頑張ってくれました☆」
とハッキリ良い笑顔で言えました。


final.jpg


若手。


やるじゃん(^_-)

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

セミナー
先日、T&Sスタッフ全員でHands On セミナーに参加してきました。

演者はドイツより来日していた ウーリーベーダー氏。

uly.jpg

(演者のウーリー氏)

我社でも愛用しているクリエーション(陶材)を華麗に使いこなす歯科技工士で今回が実は初めての来日となっていました。


いつもお世話になっているディーラーのfactさんからお話をいただき、張り切ってみんなで参加をした土日でした☆

spazio.jpg

(真剣に受講している受講生達)


今回のセミナーの内容も素晴らしかったのですが、なによりも会場の選択から素晴らしいセッティングをしていた開催者のfactさんにも感動でした。


ちょっとこの夏。T&Sは仕事に燃えますよ~~。

刺激、かなり受けました

All Star




テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。