歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色調
セラミックワークをするにあたって色調の伝達は本当に難しいですね。。

一昔前はスライドを使ってのコミュニケーション。
しかし、いざ撮影をして現像に出すと全てのショットが良く撮れたものではなかった。。。


デジタルカメラのおかげで今ではすぐに撮影したものの確認ができる。。。が。
ちょっと最近気になるのが。。。カメラの画質。


比較的新しいカメラならば画素数は高いはずなのだが。。。
微妙なカメラの調節や撮影方法。
シェードガイドの位置。。。。


良い写真を撮るには気にしないといけない事が沢山あり、撮影慣れしていない人に説明するのもいがいと難しい。。


先日メールで送られてきた写真が。。。。
画素数も低く、フラッシュで色が飛んでしまい、シェードガイドのタブが中途半端に切れている。。。

電話で説明すると。。。。

「何とかして♪」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



何とか。。。なるの。。。。。かな。。。。。(汗)
スポンサーサイト

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。