歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
年末になると。。。
今年を思い返すと。。。。

そういえば、夏に日本一を体験してきました。


富士山を一度は登って見たいと思いスタッフに提案したのが4月。
真面目に準備を考えたのが8月。
靴をはじめ、必要な準備開始が8月下旬。

9月最初に技工士4人で登頂しました。

fuji.jpg


軽い高山病になりながらも、気合で頂上まで。


スタッフ皆での登頂は良かったです

体力的にもハードでしたし、精神的に疲れました。

でも、スタッフ間に新しい絆もできたのではないかと思います。



互いを思いやる事をしなければ、スムーズに行く内容も行かなくなります。



共に長い時間を共有する仲間。


これからも大事にして行きたいですね☆

fuji2.jpg

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ありがとうございました。
本日、気合の大掃除で無事にT&Sプランニングは一年を終えることができました。

今年を振り返ってみると、いつもの事ではありますが。。。いろんな事がありました。

スタッフの旅立ち

新しいクライアントの出会い

マテリアルの製造中止から新しいマテリアルのデータ取りなどなど。。



でも、一番には歯科界にも感じられはじめた不景気の波。

治療計画の中でプランの変更を余儀なくされたり、延期になることもしばしば。。。



T&Sプランニングでも製作方法や使用材料の選択でコストを抑えた技工物の提案に力を入れた一年でした。


まだまだ景気の回復がわからない来年。

製作技術やサービスの向上だけではなく、歯科医院と患者様双方に一つでも多くのメリットのある提案に力を入れて行きたいと思います。




様々な相談に乗っていただき提案をしてくださりました皆様。

素晴らしい技工製作の依頼をしてくださったクライアントの皆様。



今年一年どうも有難うございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

忘年会
毎年の事だが、この時期の歯科技工所はとにかく忙しい。

なのでT&Sの忘年会は早い時期に行うのです☆

で、今年は新しいお店ではなく個人的にも大好きなお店にしました。


青山にあるBeaconです。

img_beacon[1]

昼間に来ると明るく大きな窓が開放的で非常に落ち着くお店が

img_beacon_s06[1]


夜になるとお洒落に落ち着くお店になるんです。


忘年会


T&Sの女性スタッフも楽しく食事ができたみたいで、一安心(笑)。




今年も残りわずか。


皆、頑張って良い仕事をしましょう☆

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
