歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
full mouth
もうすぐ六月なのに。。。寒い

でも、最近はたて続きに面白い症例に触れる機会が多くて毎日がワクワクです


さて、今回もフルマウスの症例になってしまうのですが非常に楽しく進める事ができたので紹介してみます。


まずはテンポラリーを利用してのバイトの採取
Bite1c.jpg


そし正確jなバイトは基本ではありますがなかなか取れないのが現実です

Bite2a.jpg


いくつかの情報を元にマウントされた模型。
こちらの医院では印象をハイドロコロイドのみでの印象を採用しており、印象へのこだわりはものすごく
患者も医院も大変ではあるのですが。。。ラボサイドはものすごく製作がしやすくて助かります。(もちろんハードルも上がりますが。。。)

Face Bow a

Bite3a.jpg


一つ一つの工程は普通のことのようですが、精度とこだわりがすばらしく毎回が感動です。

A先生にはどにかく感謝です☆

ちなみに、石膏やマウントの仕方にもこだわりがあります。
この模型もマウントも担当医がしてくださりました。





次回にはこの続きを御紹介したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。