歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノーベルアクティブ
皆様御無沙汰していました><。

最近ちょっと仕事に追われてて更新が遅くなっていました、スミマセン(^_-)。

さて、先日の祝日にスタッフでNobel Biocare社の新製品 NobelActiveのセミナーに参加していました。

インプラント関連の仕事が多いT&SはすでにNobelActiveについてクライアントと話す機会が増えていたので非常に楽しめたセミナーでした。

lineup_img03[1]

今回の新製品NobelActiveは埋入の際にも新しい工夫がされていたのですが、個人的に気に入ったところに「リバースカッティングフルート」があります。

GD_Small_3_tcm57-10652[1]


埋入時にスタックしたら少し逆回転しますが、その際にも骨を切削し、埋入窩を拡大していけるのが素敵ですね。

SURG_Small_1_tcm57-10665[1]


補綴ではプラットフォームシフティング(スイッチ)が出来る事も魅力なのですが、ジルコニアを使用する際の注意点やフィットが良い事からの取り外しが困難な事があるので、取り外し用のスクリューを使用する事で安全に取り外しができます。

tcm57-106491[1]

また上記のバックテーパー状のデザインが骨の厚みを確保するには魅力なのですが、歯牙の自然な立ち上がりを再現するために深めの埋入が必要なこともあるのが注意ですね。


NobelActiveは新しい工夫とNobel Biocare社に無かったラインナップの商品になるのでこれからがキニナル商品でした☆
スポンサーサイト

テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。