歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
今年も終わりですね
今年もいよいよ終わりですね。

お世話になった皆様本当に一年有難うございました☆


29日に大掃除が終わって来年の流れを皆に伝えての終了。

来年は4日からのスタート(^_-)


2011年は攻めますよ☆:・゜:.。.:*・゜:.。.:*・゜*~*:._



技術面も楽しさもかなりがんばります☆



みなさんどうぞよろしくお願いします(b^ー°)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

T&Sの忘年会
今年もT&Sプランニングの忘年会を早い時期にしちゃいました(^_-)v

例年通りならば年末が近づくにつれて製作スケジュールが慌しくなり帰宅は遅くなるので、基本的にいつも早めにやるんです。


で、今年は赤坂にある「天香回味」にみんなで行ってきました☆


どうしても食事に行くと肉を選ぶことが多いので、今回は日ごろ疲れているスタッフに癒しの食事をとおもっての薬膳火鍋です(b^ー°)

SN3I0092.jpg

とにかく普段目にしない食材が多い事、しかもきのこ・キノコ・茸p(^-^)q


SN3I0091.jpg


後半やや辛めになった鍋だけど、楽しく美味しくお腹いっぱいになりました。


今年の業務もあと少し。



このまま頑張るぞ☆


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

ラミネート
そろそろ年末モードに入ってきましたね。

いろんな方とのお話の中で「年内はいつまで?」と言った話もではじめましたし☆



さて、今回は最近完了したラミネートの症例を紹介したいと思います。


First.jpg


初診時の状態から診断用のWax upをし形成イメージのインデックスも作り、その後に
ゴールにたどりつく為の必要なスペースを確保していただきました。

Prep1.jpg


クリアランスと色調などのバランスを考え今回は耐火模型を使用したポーセレンビルドアップによる製作方法です。

使用陶材はクリエーションになります。

After.jpg



まだ、セット後すぐの写真な為後日送られてくる写真が楽しみなのですが患者様には満足していただけました。


製作する側としていつも担当医の先生に感謝するのが

「必要な事を惜しまない」姿勢です。



今回も明確なゴールを設けてからのステップステップをしっかり踏んでくださった歯科医の先生。


本当にありがとうございました☆

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
