歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの症例ですね><
夏が終わったと思ったらあっと言う間の秋ですね(^_-)

最近あまり症例の写真を載せていなかったのでちょっと前の写真ですが症例報告(?)です。


今回は医院が送ってくれた写真での製作でした☆

b4a.jpg


色調改善での修復だったのですが、スケジュールの関係から材料としての1stチョイスであるプロセラALが使用できず2ndチョイスのプレスシステム(ペントロン社のOPC)を使用する事になりました。


shade1.jpg


材料の特性から透明感をイメージして歯台の色をイメージしての製作です。

final4.jpg


今回はこんな感じの1発完成となりました^^
反省点はありますが。。。患者さんは喜んでくれたので良しとします(b^ー°)



製作時に写真を参考にしながら進める場合には写真のクオリティーを撮影方法。
また、口の中の乾燥が大切です。

いつも撮影コンディションを注意して写真を送ってくださる先生方に感謝です。
スポンサーサイト

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。