歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
ジルコニアBr
久しぶりの症例写真になります^^。

abutment.jpg

今回は土台が金属なのですが、設計の関係からジルコニアを選択しての製作となりました。

ワンピースも選択肢にあったのですが3ピースでの製作で進めます。

Br.jpg

ボーンアンカードとなりましたので、ガム色にも気を使いながらの製作ですが技工士として歯茎をセラミックで作るのは色調再現で悩みんですよ。。

finalb.jpg


患者希望もあり健康的な色調を再現ということで明るめのピンクを選択。

セット後患者様も喜んでくださったので一安心でした☆


直接患者様と話せる時は安心なのですが医院からの指示のみの時にはなるべく多くの情報と患者様からの希望を伝えていただけるとうれしいです。



T&Sプランニング

まだまだ精進です☆

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

忘年会
昨日は技工士仲間との一番早い忘年会でした(^_-)

SNSで知り合った仲間や学会で共に学ぶ仲間。

さまざまの環境やエリアで活躍している仲間。

勤務者や経営者。


やはり志のある仲間と話をすると楽しいだけじゃなく参考になる話も多くさっそく試したいテクニックや材料も(^_-)




技工は楽しいですね☆:・゜:.。.:*・゜:.。.:*・゜*~*:._
copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
