歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新(汗)
夏も終わってすつかり秋めいてきましたね。

皆様変わらずお過ごしでしょうか。

T&Sプランニングでも夏からの変化が落ち着きようやく普通のリズムになりつつあります。


最近は面白い症例に関われる機会が多く新しい発見や勉強ができている毎日です。そしてそんな中新しく開院される歯科医院からの依頼で患者説明用のサンプルを製作していました。


T&Sプランニングではクラインとの依頼に合わせて模型からディスプレイに合わせてサンプルを製作しています。

今回は保険と自費の比較サンプルとで手に取りやすい形で製作をしました。


sample A


ショーケースに入れた形で色分けをしたサンプルと

Sample B


プラスチック模型での指定部位に技工物を入れた保険と自費の模型の2セットです。


患者説明に各医院がいろんな工夫をしているなと常に関心をしますし、歯科技工所もまたできる協力をさらに研究していきたいです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。