歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
ジルコニア アバットメント
梅雨も明けてすっかり暑い日が増えましたが皆さん夏ばてには注意してくださいね。

そんな暑い日のセット症例になります。

最近ではすっかり珍しくなくなったジルコニアアバットメントにE.maxの症例がセットされました。

Zi Abutmentのコピー


CADにてデザインしたジルコニアアバットメントは口腔内でも理想的な幅でセットがされ

Abut Setのコピー


その上部にはステイン法にて仕上げたE.maxのクラウンをセットしました。

IMG_8750のコピー


日常の製作なので特別なものではないのですがステイン法のE.maxクラウンも悪くないですね。

グレースケールでみるとやはり違いはでるのですが・・・・。
gray Setのコピー


でも、割れづらく無難に綺麗でコストも抑えられるこの修復物は個人的には良いマテリアルだと思います。


活用方法も増えてきているのでまたちょっと面白い症例もアップ。。。できるかな(笑)

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
