歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
Mono Zirconia Crown
すっかりご無沙汰の更新でした。

シカゴの出張で得た情報からMono Zirconia Crown(フルジルコニア クラウン)の完成度を高めようと思いいろいろと試していました。

日本国内で入手可能の材料と海外から入手した材料を試していました。

未焼結のジルコニアを整え、適切なステインをする事で形と色そして仕上がりの艶に大きな違いがでてなかなか良い感じです。

IMG_3873a.jpg

専用のポイントを使用する事でチップさせる事もなくスムーズな面に


IMG_3818.jpg

IMG_3810.jpg


いろいろと工夫をしていく事で今までと違う仕上がりに短い行程で行けるようになりそうです。


今年のT&Sはステイン仕上げを次のレベルに持って行こうと計画中です(^-^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
