fc2ブログ
歯 ハ Ha
歯科技工所「T&Sプランニング」のブログです。 日々の臨床で感じた事や技術的な事、またスタッフ日記などを”楽~~”な感じで書いています☆
新年あけましておめでとうございます。
2016年
今年はどんな年になりますでしょうか・・・。

信頼できる心強いスタッフに囲まれて過ごしてきたここ数年だったので、今年はさらなる飛躍ができる事を願い
とにかく攻めの一年にしたいと思います。

症例発表も
経営方針も
スタッフの感じる会社満足度も

会社のブログ更新が非常におろそかになってはいますが。。。。

ちゃんとT&Sは忙しく頑張っています♪


今年も皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


元旦
スポンサーサイト



Oral Design 2015 TOKYO Willi Geller Hands-on course
6月のはじめにWilli Geller氏のハンズオンセミナーに参加させていただきました。
金曜、土曜、日曜の3日間と内容の濃いセミナーとなりました。

今回はスタッフ二人も参戦しておりこれからの臨床に生かしてもらえると嬉しい限りですね(^-^)

IMG_4159a.jpg

シカゴでお世話になった相羽氏をはじめ、多くのオーラルデザインメンバーが忙しい中セッティングして下さったおかげでこの充実したセミナーが開かれました。

IMG_4214a.jpg

日常の臨床に必要な考え方を製作テクニックから製作フィロソフィー。そしてこの仕事に必要な情熱をたくさん吸収する事ができました。

これからも自分に出来る事を一人でも多くのスタッフや仲間、そして患者に費やして行きたいと思いました。

IMG_4315a.jpg


Thank you Mr. Geller and all of the friends around the world.


Mono Zirconia Crown
すっかりご無沙汰の更新でした。

シカゴの出張で得た情報からMono Zirconia Crown(フルジルコニア クラウン)の完成度を高めようと思いいろいろと試していました。

日本国内で入手可能の材料と海外から入手した材料を試していました。

未焼結のジルコニアを整え、適切なステインをする事で形と色そして仕上がりの艶に大きな違いがでてなかなか良い感じです。

IMG_3873a.jpg

専用のポイントを使用する事でチップさせる事もなくスムーズな面に


IMG_3818.jpg

IMG_3810.jpg


いろいろと工夫をしていく事で今までと違う仕上がりに短い行程で行けるようになりそうです。


今年のT&Sはステイン仕上げを次のレベルに持って行こうと計画中です(^-^)
シカゴ出張
201503152322283e7.jpg


ここ数年の歯科業界では大きなマテリアルのトレンドの変更は無く安定していたのですが、T&S的には気になるものがありシカゴまで出張してきました。

IMG_3115a.jpg



アメリカ国内での一番大きな展示会はMid Winter Meetingでシカゴで開かれるのですが、この時期にはいろんな学会も同時期に行なわれるのです。

IMG_3160a.jpg

気になるレクチャーにハンズオン
展示会でのマテリアルやディーラーの方との情報交換


IMG_3182a.jpg

IMG_3126a.jpg



久しぶりのシカゴの寒さではありましたが収穫の多い出張でした。




[シカゴ出張]の続きを読む
新年明けましておめでとうございます
気がつけば。。。すっかり更新してなかったこのブログ。。。

でも、まだまだ終わらせませんw

2015年
明けましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年一人離職したスタッフのポジションがなかなか見つからないまま2014年が終わってしまったのですが、2015年の新しい出会いに期待をしています。

いろいろとシステムやマテリアルや法律の変わるこの歯科業界。

皆で良い方向に変えて豊かな日々を送って行きたいですね。

どうぞ宜しくお願いします。
copyright © 2005 歯 ハ Ha all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.